kinの日常と気になる記事

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッカークラッチ

<<   作成日時 : 2010/11/01 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分のバイクは旧いもので、クラッチは左足で操作する所謂『ロッカークラッチ』なのですが・・・

先週は金曜日のこと。

いつもの様にバイクで通勤していて、職場までもう少しって所で信号に捕まり、クラッチを切ってギアを1速に。
で、ロッカークラッチはその名の通りつないだ状態でも、切った状態でも固定されるので左足の力を少し抜くと・・・??
なんかいつもと違う感触が・・・

ちょっと不安になったので、ギアをニュートラルにして足を降ろしてみると
クラッチは勝手に戻るし・・・
・・・
・・

画像

あーーーーーー

なんかバネ、外れてないッスか
おいおい、ちょっと路肩に移動して

画像


ぷら〜〜〜ん






バネ引っかける所が折れてる・・・
画像

あー、あー、ポッキリですよ。ぽっきり。

これだから63歳は・・・

仕方ないから、しばらくはスーサイドクラッチですわ。
ロッカークラッチに慣れていると、スーサイドクラッチは怖いですねぇ〜
スーサイド(自殺)って言うくらいだから

いつものBUDDYさんに聞いたけどパーツはないみたいで、なんかのボルトを加工するしかないみたい。
 http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/


信号待ちが、気が抜けないです


『この記事は良かった!』と思ってくれた方は
ブログのランキングボタンをクリックして頂けると有り難いです。↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




22-0720   ロッカークラッチキット4速用1936年?79年クローム
GUTS CHROME
1936年?79年迄のラチェットトップ・トランスミッション用クローム・ロッカークラッチキットです。必

楽天市場 by 22-0720   ロッカークラッチキット4速用1936年?79年クローム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メカに弱いもので。。 スーサイドって あの?
へー 驚きと 怖! こんなに きれいに 折れちゃうものなんですね。。 さすがですね。 大事になる前に 見つけてしまうんですもの。 すご〜い!
FLORENTIA55
2010/11/01 16:23
コメント有難う御座います。
スーサイドって、車のクラッチみたいに放したら繋がるってやつです。バイクで足クラッチだと、結構シビアですよね。
まさか、ここが折れるとは思いもしませんでした
kin
2010/11/01 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッカークラッチ kinの日常と気になる記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる