kinの日常と気になる記事

アクセスカウンタ

zoom RSS コンデンサ

<<   作成日時 : 2010/11/09 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日より単気筒となってしまった、ウチのお爺さん
 http://knuckle47fl.at.webry.info/201011/article_4.html

この前の土曜に時間が少しできたので、相談しにいつものBUDDY(http://www.geocities.jp/buddycustomcycles/index.htm)へ行ったのですが・・・
あら、臨時休業

仕方なく帰りました。

そのあと、色々と考えてみて・・・
コイルの前に、まずはコンデンサでないか?っと思った次第です。

同様の症状は、以前も何回かあります。
コイルパンクかコンデンサパンク

たしかコンデンサは予備があったような・・・
おーありました、ありました

しかも、コイルは7,000円位するのに、コンデンサは1,000円とリーズナブル

これは替えてみない手はないでしょ
画像


仕事から急いで帰ってきたけど、11月ともなると17時半で既に暗〜い

そんな事は言ってられんです。

コンデンサ、外して・・・新しいの付けて・・・
さて、どうじゃろ???
画像


取り敢えず、始動・・・

タンクコック開けて、リンカートのチョーク閉めて、デスビで進角を真ん中らへんにして、アクセル全開で、空キック3発。
でもって、チョーク開けて、アクセルちょいちょい、電気を入れて・・・キーーーック
あら、かからん
も、一発、キーーーーック

バルゥーーーーーン

あー良かった

で、そのあとは暖機をして・・・どうかな〜〜〜・・・

いんでないッスか

良かったー、コンデンサで済んで。
コイルだったらまたまた出費だったよ

さて、これでまた明日からバイク出勤が出来ると云うものじゃ


『この記事は良かった!』と思ってくれた方は
ブログのランキングボタンをクリックして頂けると助かります↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンデンサ kinの日常と気になる記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる