kinの日常と気になる記事

アクセスカウンタ

zoom RSS 断熱材

<<   作成日時 : 2010/11/09 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと忙しくて、家の方が更新できていませんでした。

建築現場には足を運んで写真は撮ってあるので、時間のある時にretro gradeに更新したいと思います。

早速ですが、造作大工さんになってから断熱材のはめ込みが始まっています。
断熱材は『MAG株式会社 ダンゼンシリーズ』
 http://knuckle47fl.at.webry.info/201011/article_3.html

厚さ90[mm]と100[mm]の2種類を使っています。
壁が90[mm]で天井が100[mm]だったかな?
先日大工さんに聞いたのに、忘れてしまいました
また今度聞いてみます。

実際の厚みはと云うと・・・
画像

こうやってみると結構厚いです。

断熱材が収まったあとは、なにやらビニールシートのようなもので覆われています。
画像

3階の風呂部分です。

画像

2-3階の階段室の吹き抜け部分です。

画像

2階LDKのキッチン側です。
写真右の壁には、キッチン棚を取り付けるので下地がガッチリと入っています。
 http://www.sunwave.co.jp/webcatalog/flashfrm.php?did=U1RWCAIHDg%3D%3D&iid=U1RWDgEFew%3D%3D&page=1&md=k
↑このウォールキャビネットの様に、床や周りから浮いている感じになります。
ってか、今サンウェーブのホームページを見て、ウチで頼んでいる『Pitto』シリーズが消えていて愕然
 http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/richelle/
どうやら、『ピット』と『センテナリオ』がこの新しい『リシェル』シリーズになったようです。

画像

2階LDKのリビング側
見事にシートで覆われています。

画像

2階の子供部屋です。
こちらは窓部分は覆われていませんでした。
何故ザンショ??

画像

2階トイレの前に、屋根に使っている断熱材が立て掛けてありました。
『カネライトフォーム スーパーE-Vb』
 http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/merit.html
ありました
あ、以前にも紹介していました
 http://knuckle47fl.at.webry.info/201010/article_41.html
仕事ではLDL吸着器の『リポソーバー』などでお馴染みの『kaneka』さんの違う事業部でした。


さてさて、今日辺りから石膏ボードが貼られるでしょうか・・・?

『この記事は良かった!』と思ってくれた方は
ブログのランキングボタンをクリックして頂けると有り難いです。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 その他日記ブログへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断熱材 kinの日常と気になる記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる